KAKUSAIKAI SUGIU CLINIC

外来
当院案内
診療案内
交通アクセス
施設紹介
TOPへ

外来

医師紹介
通所リハ
入院

杉生クリニック

杉生医院

Copyright (C) 2010 Kakusaikai Sugiu All Rights Reserved.

【外来(診療科目)】

内科、胃腸科、リハビリ


主に内科全般の診察を行っています。
特に胃腸・腹部疾患を中心に行っています。
特定健診を行っています。
また、リハビリを積極的に取り入れ、身体機能の改善・維持を図っています。

クリニックへの受診が困難な方のために往診も行っています。

【医療設備】

・レントゲン
 胸部レントゲン、腹部レントゲンなどおこなっています。

・内視鏡
○上部・下部消化管内視鏡(胃・大腸カメラ)の検査を行っています。
○受診・電話にて予約をお願い致します。基本的に午前中に絶食で検査を行います。
○胃カメラは、経鼻内視鏡を導入しています。
 胃の調子が悪くて検査したいけど、胃カメラって?どんな感じ?鼻から?とか・・・。
初めての方は、不安が募るばかりです。とりあえず、診察に来られるか電話で病院に連絡下さい。段々と緊張感がほぐれるはずです。
 鼻からする胃カメラは楽ですか?よく聞かれるのでお答えしておきます。
 まったく初めて胃カメラをされる方には、苦痛とまでは言いませんが、違和感は必ずあると言っておきます。人によって感じ方に差があります。正直、楽ですよ!とこちらからは言える保証はありません。口から胃カメラを飲んだことがある方は、楽でしたとお答えしてくれますが…。


・超音波
 精密検査やおなかの調子が悪いときなどに、超音波検査をおこなっています。

【特定健康診査】
健康診断を行っております。(下記)