理念

「患者さん一人一人と向き合い、

地域から信頼される医療を目指し、

最適な医療・介護サービスの実践につとめます。」



基本方針

  1. 個人の尊厳と権利を尊重し、良質な医療、介護の提供につとめます。
  2. 地域に根差した診療所として、地域住民の健康維持、増進につとめます。
  3. やさしい心での接遇を推進し、安心と満足が得られる医療、介護の提供につとめます。
  4. 経営基盤の強化を目指し、その成果を医療、介護を通じて社会に還元し、地域から信頼される診療所づくりにつとめます。

倫理網領
医療法人 革斉会 に働くすべての職員は、人権尊重とノーマライゼーションの理念に基づき、人間としての愛情と専門職としての責任を持って、地域住民の健康を守り地域社会の信頼を得るため、ここに職員が遵守すべき倫理網領を次のとおり定めます。

  1. 私たち職員は、患者(利用者)個人の尊厳を尊重し、やさしく信頼される診療、看護、介護サービスを差別なしに提供します。
  2. 私たち職員は、患者(利用者)の自己決定の権利を最優先として、詳しい説明に基づく信頼関係の構築と患者(利用者)の自主的な選択を前提とした説明責任を果たします。
  3. 私たち職員は、患者(利用者)の情報を適切に管理し、守秘義務を遵守し、個人情報及びプライバシーの保護につとめます。
  4. 私たち職員は、生涯学習の精神を保ち、専門的知識と技術の研鑽に励み、つねに良心と尊厳をもって誠実に職務を遂行します。
  5. 私たち職員は、診療、看護、介護サービスの公共を重んじて、互いに尊敬し、協力してこれらの職務を実践し、これらの職務を通じて地域社会の発展に尽くすことにつとめます。
当院理念
革斉会とは?

KAKUSAIKAI SUGIU CLINIC

当院紹介
当院案内
診療案内
交通アクセス
施設紹介
TOPへ

当院理念・基本方針・倫理網領

当院概要
当院沿革

Copyright (C) 2010 Kakusaikai Sugiu All Rights Reserved.